FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻井祭り

こんばんび!

私にしては、櫻井さん30歳のお祝い事としては、

ずいぶんシンプルな記事だったとお思いのことでしょう。

えぇ、そういうことです!まさかの2個目!!笑

本当はいっぺんにあげたかったのですが

今テスト中でこれがギリでした(汗)


かんなり量があるので、興味のある方 進んでいただけたら嬉しいです^^*




私が厳選した櫻井翔の好きなところ30

ひたすら語ってみました☆




もうだいぶ皆さん慣れてきてくださったかもしれませんが
本当に好きです。えぇ。
基本的に好きな分類としては

・爆笑などで派手に歯出しているパターン

・雑誌などでわずかに垣間見れる感じの恥じらいを持ちつつの前歯パターン

・会話途中等でよく見られる(キョトン顔など疑問を持っているときが多い@私調べ)開きかけた口から見れる前歯パターン


私の中でこれが三大要素となっています。
よく意味が分からないという方、御一報いただければいくらでも詳細をお伝えします。
なんならわかりやすく画像もおつけします。

翔さんの歯を愛でる会に入りたい方はいつでも!!!(ちなみに会員約一名/やめろ)




好きだなぁ~。。
しゃべり方が好きだと思ってたけど、声も大好きっぽいです。
歌声としてはラップが好きかな。。
ここでいくつか好きなフレーズを(声の好みを抜粋)

・このままもっとAメロ、Bメロ
・スーパーフレッシュ「明日はもっとcoolにgoing on」
・Re(mark)able「研いだ爪隠し牙を剥く」
・いま愛を語ろう「君にとって欠点でも」
・PIKA★★NCHI「動き続けた長針と短針は・・・俺ら若すぎたただ若すぎた」
・テ・アゲロ「セニョリータ」
・The Bubble「仕舞いきれない想いの残骸」
・リフレイン「目を閉じれば切なく愛しいよ」
・二人の記念日RapVer.(クリスマスソング)全編
・LIFE「僕らの幸せのカタチ」

あ、あげだしたらきりないや(笑)
ここらでひとまず!


彼の話に説得力があるのは声の抑揚とか人柄とかもあるんだろうけど、あの目にも大いな力があるのではないかと思ってます。
普段はかわいらしいくりくり目ですが急に刺すような目つきになったり。
そして、じっと、信念をもった目にもなるじゃないですか。
例えばAAA+DOMEのCOOL&SOUL紹介のとき。
あれは目が物語ってる気がする。

えりあし
基本的にはあると飛び上がります!←
一番記憶に新しいのは福岡ドームでBelieve後一人残って挨拶して「Next..」と言った後の後ろ姿で見られたえりあし!後ろから抱きついてやろうかとすら思いました←←

首をかしげる癖
何度か言った気がしますが、
私が一番好きなのはAAA+DOMEでa day とアオゾラペダルの間です。
瞬間的に見たい方はアオゾラにチャプターをあわせたら見れます!
破壊力ハンパじゃないので気をつけてください!←

言葉
RAPも含めてです。
先生が紡ぎ出す言葉の数々が好きです。
もうRAPに関しては去年気持ち悪いほど語ったので(笑)今回は“言葉”というくくりで。

翔さんが一つ一つの言葉に込めた“重み”を感じたとき、たくさんのことに気づかされました。
だから雑誌は時間をかけて読むのが私には至福の時間になります。
雑誌って、いいですよね。
誌面に文字が残り続ける。
翔さんが発する言葉は出来れば聞き逃したくないし、忘れたくないけど、テレビとかだとそれは難しくて。
でも、だからこそ言葉の大切さもわかる。
忘れたくない言葉、ふとしたとき頭に流れるフレーズ
自分に訴えかけたくなる言葉、たくさん教えてもらってます。

インタビュー
キャスターとしての櫻井さん
私の語彙力だと重みがなくなるので語りづらい・・・
というかあまり語りたくないくらいなのですが、一つだけ。
櫻井さんがインタビューするとき
相手の方に対して的確な、それでいて謙虚さも感じられる
質問であったりコメントを鋭くします

だけど

聞かれる側にまわったとき、
だいたい答える前に「んー…」と一呼吸おくんですね。
この差が好きだったりします。
当たり前なんだけど、
嘘のない本当の言葉なんだなって実感できる瞬間です。

砂利道を自らスライディング
急に系統が変わってすみません(笑)
いや、結構本気で好きなんです!
痛いだろうなってわかってて飛び込む懐のでかさはなかなかだと思ってます(・∀・)
たまにメンバーに半袖半ズボンにさせられても飛び込むしね(≧∀≦)
だけどツバ付けとけばすぐ治る的な昭和感も含めて好きだよ!
そしてキツいとき智くんの胸に飛び込んだり智くんの陰に隠れようとするところもトータル含めましょう!(´・∀・`)笑

笑顔
翔さんの笑顔はなんといっても眉毛八の字にしての爆笑顔ですかね(^^)
まぁ、そのときの歯の出具合も大きな要因ですが(笑)
こっちまで笑顔全開になっちゃいます
・・・そしてちょっと次に進入します←

声でかいよね(しかも突然)
笑い声も好きなんです(笑)
どうでもいいけど声大きいですよね
たまにいきなり笑うからびっくりしちゃうさ!
そんでもって何がそんなに楽しいのかわかんないときあるけど
なんとなくつられて笑っちゃうんだよね
wishのシークレットトークの
ニノ「(リーダー)一人でF4やってほしい」みたいなこと言ったあと
そんなツボ!?って驚くほど笑ってますよね(笑)
こっちまで笑っちゃうじゃないですか(>▽<●)


音楽好き:ノリかた
多分翔さんは「音楽」が好きなんだろうね。
嵐の楽曲のノリ方が毎度翔さんらしい
サマスプ相変わらず大好きみたいだし「夏だ夏だ夏だ・・・!!!!」って(笑)
でも一番のお気に入りは明日の記憶です。
分かる人は分かる内容かもしれません(笑)

絵文字なしメール
たまらんです。メンバーそれぞれ特徴ありますが、
あの「絵文字なし、THE白黒メール」に毎度萌えさせてもらってます。
先生らしいですよね。

つめ
短いですよねー!!!笑
そんな切る!?って爪が映るたびに思います
でもあの深爪感がまた愛おしさを助長します
そういえば爪噛む癖直したとか!!
大人の階段をのぼってらっしゃいますね←

なんでも「うまいうまい」って食べるところ。でも美味しそうに食べられる選手権では銀メダルだと思ってるところ。

長い(笑)
私が好きになってからの翔さんしかわからないけど
本当にびっくりするぐらい何でもうまいって言うよね!
その謎も最近お母様のお話を聞いて解明されてきましたが(笑)
でもやはり金メダルは大野リーダーだと確信していらっしゃるようです。

あ!あとちょっと考えたらわかるでしょうにってぐらいの量を口につめこむ男子感満載な翔さんも好きっす(〃ω〃)

ビビリなのか男前なのか
これは未だに謎ですね。
正直わたしもなかなかのビビリなのであまりバカに出来ませんが←
急に男前になるじゃないですか!!
相葉さんと嵐ちゃんで肝だめししたときも
なんだかんだ先に歩いていってるし、
いったいどっちなんだ、と(笑)
でも、そのバランスがいいのかもしれないですね。

一歩ひいた場所で見てるお母さん
嵐さんたちとよく一緒にバカしてますが、
たまに一歩ひいた場所で見守ってるあの感じ
思わず「オカン!米!!」って言いそうに←何キャラ
そこはやっぱり長男なのかなぁ。

昭和の考えで絶対面倒くさそうだけど、お酒飲んだら単純そうなところ
はじめに言っておきます、悪口ではありません(笑)
私が好きなポイントを話すと色んな人に「それ悪口じゃん」って
言われますが、私にとっては萌えポイントなのです!
絶対外では手繋げないとかいつの時代の人だよとか思うし
俺について来い度もなかなか強い人で
今の人たちにうけるのかな、なんて思いますが
(ちなみに私は大歓迎ですけどね!!!←)
そんなに色々考えててもお酒飲んじゃえばすぐに
曝け出しそうだし、急に性格が単純明確になりそうなとこが
また愛おしいポイントですね
・・・すみません、分かりづらいやつで(笑)

前向きなところ
ポジディブさは相葉さんの次ではないかと思ってます!笑
難しいものでも、曖昧さを許すというか
頑固だけど、前へ進むためならグレーゾーンも喜んで引き受けるというか。
ただポジティブっていうより負の部分も受け入れての前を向く姿勢
だから、先生の言葉も行動も、人を惹きつけるし
背中を押してもらってる人もたくさんいるんだと思う。
私も含めてね^^*

優しいよね
ものすごい原点に返りましたが(笑)
基本的に優しいですよね。
ときに厳しい人でもあるのでしょうが、
メンバーの願いをだいたい叶えているというか
半袖半ズボンでスライディング状態というかね(笑)
リーダー相葉さんの柔らかさとはまた違う雰囲気を
醸し出している気がします。

友達づきあいのよさ
きっと、学生時代のお友達もお仕事で出会った方々も
みんなと関係を持ち続けているから「普通」をなくさないんだろうなって思います。
・・・そしたらこのまえとくダネでも同じ事を言っていたのでびっくりしました(笑)

努力の天才
努力って、誰でも出来るものではないと私は思うんです。
努力は誰だってできるって絶対嘘だと思うもん。
だったらみんな東大行けるだろうっていうのが私の考えです(笑)
なんでも一生懸命で、ちょっと不器用さんなとこもあるけど
達成したいと思う目標に確実に自分から近づいていく。
これかなりすごいことだと思います。
好き、と言うよりは 尊敬している部分です。

コンサートでの挨拶
若干「言葉」の項目ともかぶりますが、
ファンの前で語る挨拶が大好きです。

堅いのに堅くない、ゆるいのにゆるくない

あの短い時間にギュッと内容を凝縮した挨拶
毎回どの公演でもレポを読ませてもらうのが楽しみです。

たまに出現するS気質
急にね、急にSが出るよね。
しかも翔さんの場合微笑みながらだから松潤よりたちが悪い(笑)
影山とはまた違うSね!
そういわれると自分らやっっちゃいたくなるような事の運び。
見事だと思います(笑)

責任感
持ちすぎですよね><
そんな背負わずとも・・・って言いたくなるけど、
絶対離したくないんだろうなって、それでバランスとってるんだろうな
って最近思うようになりました。
だから敢えて言います、

頼りにしてまっせ先生(^^*)

嬉しい、幸せをかみ締めている瞬間
本当に幸せだって思ってるとき、
顔が全体的に緩んでるっていうか多くは語らなくなりますよね。
どんだけ不器用なんだって思うけど、それがまた翔さんらしくて。
口はしだけ上がっちゃってたり、伏し目がちになってたり
私がこれに気づいたのは5×10DVDを見てからなんですけどね^^

and相葉さん
なんていうか、今更何を言ったらいいのか(笑)
私が嵐さんを好きになって初めからときめいたのは
櫻葉コンビでした
本気でアホになるというか、翔さんがガチでアホになるというか(笑)
前の項目にあった顔、俺の千葉でおおいに見ることが出来ました。
相葉さんにしか見せない表情がたくさんあったんだろうな。
テレビ用バラエティ用ではないというか。
あと、翔さんが派手に歯出しているときたいてい隣に相葉さんがいます!
友達とも話しましたが、エナジーソングの最初で
相葉さんの一言に笑ってる翔さんは
きっと素晴らしく歯出していたでしょう。。
いつも素敵な出っ歯を引き出してくれてありがたまきん!←

and松潤
本当にここ最近目を見て話すなという印象です!笑
いちゃいちゃはしないけど、きっとこの2人が進めてる部分も
あるんじゃないかなって思います。
松潤が呼ぶ「翔さん」よびなかなか好きです!
いつからだっけ??いつからか翔さんになりましたよね^^
あと翔さんの松潤へのツッコミ大好きです!
翔さん松潤のツッコミポイントというかボケは
絶対に見逃さないですよね(笑)

andニノ
どうしてもやまたろのイメージがあるけれど
最近コンサートでの悪ノリのイメージになってきた!笑
アンコールになると急に踊りだすというか
急に羽ばたきだしちゃうんだよね!
去年の福岡とかサマスプもマイガールもひどいひどい(笑)
なんとかして加われないだろうかと思ってます←
2人とも頭いいから役割が瞬時にはっきりわかれるよね。
お互いやるべきことをわかってる感じ。
それこそ目線で会話できる2人、それがやまたろな気がします。

and智くん
おじさんチーム、ついに三十路になりました。
おめでとうございます。笑
翔さんにはツンツンできちゃう智くんも
智くんには終始デレデレな翔さんも
鼻息がはげしくなるぐらいたまりません←表現
最近山祭りが急遽開催されていて、
でも一番驚いているのは翔さんなのではないかと思ってます(笑)
お互いがお互いに尊敬し合っている、あの安定感。
まさに熟年夫婦ですね^^*
「落ち着く」と双方思える人と出会えるなんて素敵なことですよね。
そんな2人を見ていたらこっちまでほっこりしてしまうよ。
・・・またいつかこたつ企画をやってください(笑)

and嵐
5人で嵐、だれもかけちゃいけない、その責任と喜びがある

そう言い切る先生は本当にかっこいいし、
ファンにとってなによりの言葉だと思います。
大学を卒業してフォークをなくし、
ナイフだけでごはんをたべることになって。
それでもやっぱり4人がいたから
別のフォークをしっかり握ることが出来た。
たまにでもいいから私もなにか・・・紙ナプキンにでも
なれてたらいいなって思います(笑)


総合して、

わたしは櫻井翔が好きだと、今 胸を張って言えます。

こんなに明確に好きなところを挙げたのは初めてです

最初歯以外まったく浮かんでこなかったのですが←

一つ、二つ挙げると止まらなくなり、とりあえず厳選してみました!


改めまして30歳おめでとうございます。
今後ともお世話になりますので応援させてください(^^)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あい

Author:あい
いらっしゃいませ!!
訪問ありがとうございます。
管理人は福岡県在住の大学生です
嵐にいつも元気をもらっています!
ただいま櫻井翔くんに魅せられ中
のんびりマイペースに
思いの丈を綴ってます。
いつでも嵐友さん大大大募集です♪
気軽にコメントしてください(^^)
相互リンクも大歓迎です!!!

不定期更新ではありますが、暇つぶしにでも寄っていただけたら嬉しいです*



※はじめましての方へ
私が適切でないと判断したコメント・メールは削除orスルーさせていただく場合があります。ご了承ください。
最低限のマナーさえ守っていただければ大丈夫です^^◎
チキンんな管理人をあまり刺激しないでやってください(笑)

管理人:あい

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。