FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行

もう何も言いません(言えよ)

さらっと載せておきます!←

私なんかの東京旅行に興味があるという貴重な方が
いらっしゃったら是非読んでやってください^^*
予告しといて遅くなってしまってすみませんでした;;

2011.11.18-21
11月18日

国内線の飛行機、初体験の私。
何も分からずあたふた・・・えぇ、1時間以上前に空港到着ですよ(笑)
色々遅れたりしたけど何とか無事に福岡を発ちいざ東京へ!
羽田に着くとお友達のななが迎えに来てくれてました(;;)
荷物受け取りのガラス越しからの感動の再会・・・9月にも会ったけども(笑)
モノレールに乗って早速八塩団地発見!!!
橋が合ったよ!!ニノが滑ってたとこだよ!!
東京ってすごいね!!!ものの数十分で嵐さんに会った気分!!(THE☆田舎者)

そのあと荷物コインロッカーに入れて
総武線ならぬにのあい線に乗っていざ相葉さん家へ\(^O^)/
何に驚いたって、あんな軽いノリで千葉行けちゃうの?隣県じゃないの?(笑)

着いたらまだ4時30分で一組しか待ってなかったから周辺を散策。
恐らく相葉氏はここの学校に通ったんだろうな
こんな近いなら寝坊してもダッシュでギリ間に合ったんだろうな
この道チャリで駆け抜けたんだろうな
このお宅のみかんに手は届いたかな←
そして彼は一体いつから野球を始めたんだろうな(笑)
いや、本当にいつからだろう??
中学バスケ部だよね!?少年野球!?
でもななもそんな情報得てないって言うしな~
相葉氏の謎の一つです。
影山解いて~~~!!!(黙らっしゃい)

そしていよいよディナーの時間(ひきずるな)
じゃん!


けいかろう

お腹減りすぎて待てずに写真はこれだけですが、もっと食べました(笑)
ごはん大変おいしかったです!
そしてファンの皆さんの愛がすごい!!!
いろんな手作りの写真立てやぬいぐるみなどが
飾ってあったのですが私がほしかったです←
そして入り口には嵐さん5人バージョンと櫻井さんのサイン発見
なんか櫻井さん…字下手になったのかな?(笑)
2005年でしたがとても櫻井さんとは思えないくらいキレイでした(待て)

とりあえずななのお家へ帰ろうとなりましたが、
もう電車の仕組み全然わかんない
難しいし人多いしで全部なな任せでした←

あ!帰りにちらっと秋葉原寄りましたよ!!!
超面白い!あれマニアの人にはたまんないんだろうなという匂いがぷんぷんしてました(笑)
第一あんなでかい看板福岡じゃそうそう見れないのに、それが全部アニメというね!
すごいぜ東京!!←
メイドカフェのチラシ一枚ぐらいもらっとけばよかったな~
そういえばニノいなかったな。。。(しゅん)

最後はスーパーでお菓子やらなんやら買って帰宅。

その写真がこれ! ジャン

お菓子



えぇそうです。嵐がCMしていたものシリーズです。
嵐三昧にしようという心意気がおわかりになられたかと( ^ω^)むふ
ついでにこれほとんど1日で食べた(大爆笑)

というかななの部屋激かわいかったんだけど!
しかもエイブルさんって!本当にありがとうございます←
この日はまぁ初日だし1時過ぎには寝たかな?

11月19日

7時か8時ぐらいに起床
ななのご実家の方でもごちそうになる恒例の紅茶いただきました!
うち母が紅茶苦手だから飲む機会もそうそうないので楽しみの一つです^^

雲行き怪しい中いざ、ジブリ美術館へ!
交番のおじさんが慣れた手つきで道順を教えてくれました(笑)
15分ぐらい歩いたけど、その道すらジブリのためみたいに森林化してました!

こんな感じ

ジブリ道


・・・すごくないですか??笑

こちら入口ドン

ジブリ


もう大!興!奮!
ジブリ好きなら一度は行くべきだ!
ジブリの絵のタッチがたまらないとか、自然が好きとか、このキャラクターが大好き!っていうのがある人には夢みたいな空間です(*^^*)
なな、本当にありがとー!!
ちょうど企画で大人も入れるネコバスがあって幸せいっぱいですよ。
そんなこんなで興奮しっぱなしで気がつけば外はザァザァ雨降ってました(笑)
外も寒かったから帰りはバスに乗ると、ジブリのバスだったみたいで車内に真っ黒くろすけがいましたよ~
そのあと噂の原宿へ行ってとにもかくにもお昼ご飯だろうということに。
3時ぐらいでお腹ペコペコだったもので、一時間の食べ放題を見つけ即入店。
私あんまり食べるの早い方ではないけど、このときばかりは頑張ったさ!!
まだ帰っても喋れるしと思って2人とも無心で食べました(笑)
お店出てから櫻葉嵐ちゃんで木ノ下ゆきなちゃんの回に出てきたお店&プリクラを探すが見つからず…(櫻井氏が萌える制服を選んでいたところです。笑)
とりあえずコンサート用で赤、緑2人お揃いのお洋服を捜索しました(^^)
しかし迷いに迷って一旦帰宅することに。。なんて優柔不断(笑)

帰ってからはホークス応援!…負けちゃったけどね(´・ω・`)
そんなこんなしてたら、お腹すいてきたねって話しになって夜中にカップうどんを食べる女子大生が二人(笑)
食べた後、一日中歩いてたし早めに寝る予定がなぜか気づくと4時30分、ちょっと待っていつの間に←
いろいろお話ししてたら時間なんてあっという間なんですね~

11月20日
待ちに待った…いや、待ちに待ちすぎましたこのときを!
私の初めての嵐友達であるまなちゃんと初会いを果たしました(>ω<*)
まなちゃんの文章に一目惚れして一方的につきまとい(文面だけだともはやストーカー)、意を決してコメントしてから早四年。
夢が一つ叶いました。もう東京ってすごいぜ。
本当に会うの決まったのがギリギリで、滞在3泊4日といえど自由に動けるのは2日じゃないですか。
それに予定もそこそこ詰まってそうだったから、本当は会いたい嵐友達さんはたくさんいらっしゃるんだけど、こんな状況じゃ逆に迷惑かけちゃうかなって思って誰にも声かけられなかったんです。
そしたらブログを見てくれたまなちゃんの方から連絡くれて会えることになりました(>_<)
もう想像してた通りのキレイなかわいらしいお姉さんでした(*´`*)

まずは恥ずかしながら自己紹介
私本名とは全く関係がない名前でして。笑
前もどっかで言った気がするけど、理由の一つとして私あんまり名前で呼ばれ慣れてないんです。
名字というかあだ名が多くて、たまに名前呼ばれても振り向けないレベルなんです(笑)
だから実はまなちゃんに○○ちゃんって呼ばれる度にキュン死にしそうでした←
待ち合わせが12時だったのでとりあえずお昼ご飯ということでパスタ屋さんへ!
ずーっと興奮してたんだけど、何が面白いってさ、
ななとまなちゃんの相葉トークが最高に面白かった!
2人ともずっと興奮してらっしゃるの!!
私が勝手に思うにツンとデレな2人だけど(笑)
絶対ツボは合うはずという予想は正しかった( ̄∀ ̄)←
3人並んでカウンター席座ってたのですが、
私真ん中だったのが途中で申し訳なくなってきました。
なんなら、どうして私は櫻井ファンになったんだろうかと
一瞬後悔しそうになる瞬間すらありましたからね(笑)

Mgirlからの相葉氏のセクシーさや、櫻葉のアホ加減、リーダーの歌のお兄さん論(これスゴい面白かった!)や、にのあいの愛・山の愛についてや、今年のJのソロ曲について(大変楽しみになりました。笑)などなどもう色々お話出来て本当に楽しかった(≧∇≦)
そういえばまなちゃんに歯について語ってみたんだけど…やはり共感は得られませんでした(当たり前だ)
よくよく考えたらみんな変態発言がひどかったです。
まぁ嵐が変態なんだから私たちもしょうがないよね!っていう結論(笑)
このお店で3時間くらい語り倒したんだけど、お水おかわりくれなくてノドからからでした(迷惑な客の例ですね。笑)
別れがあまりにもおしく当初予定していたロケ地まで一緒にいくことに!
急いで前日悩みまくった洋服(どっちも←)買ってlet's go\(^O^)/
着いたらびっくり。わぉ、真っ暗(笑)
東京って日が沈むの本当に早いんだね~
4時にあの暗さは驚きを隠せませんでした(°□°;)
あんな暗い道をネット上で話していたたとはいえ、
初めて会った人と歩くのはさぞや不安だったろうなと思います…
ごめんねまなちゃん(;ω;)

でもでもそんな暗さがなんと吉と出ます

じゃん


ゆうひの丘


素晴らしすぎる夜景!
全部人工的な光なんて思えないくらいキレイでした。
東京は空じゃなくて地上に星があるってこういうことなんだなって思いました。
この光の分だけの人たちの想いが詰まった街ってすごいなと思いました。

最後の約束



若干墓石状態だったけど(笑)素敵な思い出です。
帰りもギリギリまでお話しできて本当に幸せでした☆
まなちゃんは遠回りさせてしまったみたいでごめんね(>_<)
でも本当に本当に楽しかったです!
誘ってくれてありがとうございました(*^^*)
次回は是非映像と共に!またななとまなちゃんの相葉トーク聞けるの楽しみにしてます(≧∇≦)

そのあとはトマトチーズ鍋の材料買って帰宅!
私よくわかんなかったんだけど、どうやらスゴい量2人で食べたらしい(笑)
そんでついに待ちわびた瞬間が!!

ホークス日本一!!!

2人で抱き合って喜びましたよ
秋山監督の涙からもらい泣き・・・長かったね~(ρ_;)

そういえばななにサラスト相葉氏で一番好きなPVは?って話になって、
truthだなというお答えをいただき、
2008年のDVD見たんだけどまさかのパーマ相葉氏でした(わぉ)
PVだけだったみたいです。。

そんなこんなで3時ごろ就寝かな?


11月21日

いよいよ福岡に帰る日がやってきました

そんな朝はまさかの寝坊からスタートです(・∀・)(最悪だな)

本当にごめんね、なな(>_<)
しかも起きたらホットケーキ焼いてくれてたよぉ

もう結婚してほしい(・ω・)

大変おいしくいただきました。

あ、そう!噂のねこちゃんに会えた!(何)
たまに遊びに来ると聞いていたねこちゃん。
最後の最後に会えました!
ごはん食べてひなたぼっこしたら去っていくそうです。

自由ですな(・ω・)笑

名前…なんだっけ?リスちゃん?リンちゃん?
今度聞いときます\(^^)/←

いろいろバタバタしながら準備して、
再び八塩団地を見ながらあっという間に空港へと到着
ななオススメのお土産やらを購入したら
あぁ~もうお別れだ~(ρ_;)

お互いバイト頑張って絶対また会おうねと言い合っていた場面は
完全に遠距離中のカップルだったでしょう。

なんなら私寂しくて若干涙ぐんでたからね!←

ゲートくぐってからも最後の最後まで手を振ってお別れしました。
(あ、ちなみに1月にまた会います←)

そうだ帰りに空港で天むすたるもの買ったんですよ!
おそらく人生初だったんですが、あれか~なり美味しいですね!!
5個ぐらいぺろっといけちゃったよ\(^O^)/
ちなみにこれが人気No.1だったようで、次はNo.2のヒレカツを食べようと思います(`・ω・´)

と、食べたり寝てたりしてたらあっという間に福岡到着しました。

なんで遠足でも旅行でも行きはあんなに時間かかるのに
帰りはあっという間に感じるんでしょうね。

地元に近づくからかしら(笑)

な~んて考えながらも無事着陸したことに安堵し、ふと窓の方を見てみると…

ななななんと!

嵐JETがすぐそこに(゜∇゜)


嘘ーん!!
私前回を通しても初めて見たので1人窓にかじりついてましたo(≧∇≦)o
もう大興奮ですよ!!

東京旅行なかなかの締めでした( ^ω^)


完全なる余談ですが福岡に着いて携帯の電源を入れた瞬間に着信が

私「なんだい?」
姉「着いた?」
私「たった今」
姉「ホークス勝ったらしい」
私「そうだな」
姉「おかげでクレープ20%OFFだ」
私「…うん」
姉「天神ついたら連絡ね☆」

大荷物を抱えてクレープに付き合いました(なんて良い妹だろうか!←)


素敵な3泊4日でした。
改めてなな本当にありがとう♪
またお邪魔させてください!
今度はカバチの公演も連れてってね~^^*
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

あいちゃーん!
待ってました!東京旅行記!!
コメント遅くなっちゃってごめんね!

いやぁ、もう2ヶ月近く前の話なんだねぇ…
記事を読ませてもらってたら、ついこの間のことのように思い出しました!
ほんっっとに楽しかったねぇぇ!!!(興奮)
まずあいちゃんに会えたということが私も本当に嬉しくて!
しかもあんなに嵐トークで盛り上がれたのも久しぶりで、幸せだったなぁ!
あいちゃんの出っ歯のくだりは最高に笑わせてもらいました!笑
沢山話せて、約束の丘にも行けて、ななちゃんという新たなお友達にも出会えて、改めてあいちゃんに感謝です☆
又是非!一緒に遊んでやって下さいな!
今度は映像も見ながら!笑
次に会える日を楽しみにしています(*^^*)

まなちゃーん!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><
こんなくだらない旅行記にコメントしてくれてありがとう!!

もうそんな前の話なんだね…
あっという間だったなぁ。。
まなちゃんに会った時の興奮は今でも覚えてるよ!
まだまだ足りないけどいつかしてみたいと思った嵐トークもいっぱいできて!!
出っ歯愛押し出してごめんね(笑)
でもまなちゃんの腰愛もよかったよ!!←
ななとも息ぴったりで本当におもしろかったです(^^)
ぜひぜひ次回は映像を交えて!
櫻井ファンも頑張るよ!笑
プロフィール

あい

Author:あい
いらっしゃいませ!!
訪問ありがとうございます。
管理人は福岡県在住の大学生です
嵐にいつも元気をもらっています!
ただいま櫻井翔くんに魅せられ中
のんびりマイペースに
思いの丈を綴ってます。
いつでも嵐友さん大大大募集です♪
気軽にコメントしてください(^^)
相互リンクも大歓迎です!!!

不定期更新ではありますが、暇つぶしにでも寄っていただけたら嬉しいです*



※はじめましての方へ
私が適切でないと判断したコメント・メールは削除orスルーさせていただく場合があります。ご了承ください。
最低限のマナーさえ守っていただければ大丈夫です^^◎
チキンんな管理人をあまり刺激しないでやってください(笑)

管理人:あい

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。